Unityゲーム開発ブログ

Unityに関する情報を配信中!

Androidアプリ【集結!魔法少女】アップデート

こんにちは、テルーです。 今回は、集結!魔法少女をアップデートしたので紹介します。 今までは、ステージ数が全18種類しかなかったのですが、 もっといろんなステージを遊びたい人がいると思ったので、 ランダム生成されるステージをチャレンジモードとして…

UnityのアプリにAdmob広告を取り付ける際にはまった所

今回は、Unityで作ったAndroidアプリにAdmob広告を取り付ける際にはまった部分について話していきたいと思います。 各バージョンについて ・Unity5.40・AndoroidSDK23.0.2・JDK18.0.0 *注意 Admob広告は取り付けがスムーズに行き、Android上で動作したとし…

Android向けアプリ集結!魔法少女の配信

こんにちは、テルーです。 今回は、Android向けに集結!魔法少女というアプリを配信したのでご紹介します。 集結!魔法少女 - Google Play の Android アプリ 十字キーで、キャラクターを操作しながら、障害物を利用して、キャラクターを一か所に集め、ゴール…

Unity初心者におすすめ本!!

こんにちは、テルーです。 今回は、Unityでゲーム開発をしてみたいけど、どの本を選んでみればよいか分からないと思う人が多いと思いますので、僕がおすすめする本を3冊、難易度別にご紹介しようと思います。 一つ目は、荒川巧也さんのUnity5入門です。難易…

Android向けアプリPocket Flappyの配信

Pocket Flappy - Google Play の Android アプリ こんにちは、テルーです。 今回Unityを使ったアプリ開発をしてみましたので紹介します。 まあ、どう見てもフラッピーバード系のゲームですね。(笑) 誰にでも親しみやすい雰囲気と音楽のあるゲームを作ろう…